ジム・シェルパ > お客様の声 > 仕事・子育て・家事と両立しながら4ヶ月で7.5kgのダイエットに成功!

2020.9.25仕事・子育て・家事と両立しながら4ヶ月で7.5kgのダイエットに成功!

坂本 理加さん(30代) 主婦

 

Before →After


ビフォー・アフター_坂本さん②

 

ビフォー・アフター_坂本さん①

 

 

体重:67.8キロ → 60.8キロ
  
ウエスト:87.2cm → 72.5cm

 

体脂肪:34.4% → 29.1%

 

 

Q:ジム・シェルパに入会する前は、なにかトレーニングなどは行っていましたか?

 

私は小学生の頃から高校までずっとバドミントンをしてきたので、それまでは体力や筋力にも自身があったつもりだったんです。

 

でも社会人になってからめっきり運動をしなくなって、結婚・出産を経てだんだん太ってきていたのもあり、自宅でYou Tubeのエクササイズ動画をみながらトレーニングしたり、公共のジム施設に出向いたりするくらいのトレーニングを時々やったりはしていました。

 

 

Q:ジム・シェルパを選んだ理由、決め手は?

 

いろいろな手段でトレーニングを自分なりにやってきたんですが、やっぱり自分ひとりだと「継続」できないんですよね。そんなときに、仕事を通じて【ジム・シェルパ】を知ったんです。

 

シェルパさんに通ってみようと思った決め手は、一人ではなかなか難しい「継続」してトレーニングができるという点でした。

 

完全にマンツーマンのパーソナルトレーニングなので、スタッフが自分の目標や目的に合わせて、最適なトレーニングメニューを教えていただけるのはもちろん、あくまで私のペースに合わせて回数や負荷などを調整してくれるというのが、シェルパさんを選んだ理由です。

 

 

Q:実際にトレーニングセッションを受けてみての感想や変化はありますか?

 

まだまだ目標(理想!?)には達成していませんが、体が軽くなりました。

 

何ていうか、体重計に乗らなくても体が軽くなったのがわかる感じです!体重を落とすだけでな、筋力もついてきていると、運動も今まで以上に積極的にやろうかなと思ったり、気持ちも前向きになってきました。

 

また大きく変わったのが食生活です。タンパク質や野菜などを中心とした食生活を取り入れていくなかで、わからないことなどはメールやLINEなどで随時相談やアドバイスをしてくれ、サポートしてもらえるのも魅力ですね。

 

また、私は仕事、家事、2歳の娘の育児のスケジュールの合間をぬってのトレーニング通いですが、自分の予定に合わせてトレーニングの予定が立てやすいのもありがたいです。

 

 

Q:今後の目標を聞かせてください。

 

まずは、標準の体重になりたいということと併せて、筋力をつけていきたいと思っています。

 

最終的に思い描く理想はいろいろとありますが、水着着ても美しいカラダになれたらいいなと!自分の理想の水着姿をイメージしながら頑張りたいです!

 

 

Q:パーソナルトレーニングジムを初めてみたいけど、一歩踏み出せない人や迷っている人へ、ひとことメッセージをお願いします。

 

私はシェルパさんに通うようになってダイエットへの意識はもちろん、継続することの大切さや食事制限など、たくさんのことを教わることができて良かったと思っています。

 

まだまだ道半ばですけど、自分の目標設定に対してスタッフが、つねに一緒に進んでいってくれるので、尻込みしてる人はまず一度、パーソナルトレーニングの楽しさを体験してみてもらえたらと思っています。

 

 

 ジム・シェルパ

お問い合わせは
こちらからお気軽にどうぞ

電話受付時間 / 6時〜24時